#11 世界地図2枚目作成の旅へGO!

世界地図作成の旅は、まだまだ続きます。今度は別の大陸を目指して船を出すことにしました。始めに作成した地図より上(北側)に向かって進みます。

お泊まりセットを持って、ひたすらまっすぐ船をこぎます。イカ?がグロいなー

海底神殿を発見

お。

海の中に建物らしき影が見えます!これはもしかして海底神殿というやつでしょうか!?

Wikiで調べてみると海底なので当然、水中呼吸や暗視のポーションまたはエンチャントが必要とのこと。エルダーガーディアンなるものに「採掘力低下Ⅲ」の効果を負わされるため、探索が非常に困難であることがわかりました。

今の時点で海底神殿を探検するのは無理そうです。とりあえず場所だけおさえてといて、大陸を見つけるまでこのままひたすら前に進みます。

新大陸は白樺だらけの「Birch Forest」

けっこう長く船をこぎました・・・。ななめ右方向に大陸が見えてきたので、立ち寄ってみます。

見渡す限り、白樺だらけ!Taigaのバイオームに比べると全体的に明るく、大陸の周辺は浅瀬ばかりです。

ここで白紙の地図に切り替え、2枚目の世界地図を埋めるために歩き回ります。

特に目立つ物もなく、大陸の端っこに出てきました。目の前に砂漠を発見!

砂漠に来て、ようやくサボテンをゲットできました。防壁や染料、ゴミ箱としても使える便利なアイテムです。家に持って帰って栽培しよう。

そのまままっすぐ抜けると、今度はサバンナが見えてきました。

次は左側に向かいます。大きな湖?の隣に渓谷を発見。ブタさんの姿が見えるけど、落ちたのかな?

通常、この高さから落ちたら死ぬはずなので、どこかに下りられる場所があるのかもしれません。

地図の左端まで移動したので、ここで地図を拡張しました。今度はぶっとい木が生い茂るバイオームに到着。でっかいキノコも生えてます。

画像ではわかりづらいですが、このへんは暗くてどんよりとして視界も悪く、少々薄気味悪い雰囲気です。重圧感で不安になるというか。早々に通り過ぎてサバンナ地帯に突入します。

サバンナで2つの村を発見

サバンナに出てきました。木の幹は赤く、特徴的な生え方です。周辺を見渡してみると村が見えてきました。

まず1つめの村。教会と鍛冶屋があり、そこそこ大きな村です。

2つ目は1つ目の村のすぐ近くにあるのですが、小さな村でした。目立つ建物は図書館ぐらいでしょうか。高低差があまりないので、開拓のしがいがありそうです。

2枚目の世界地図が埋まったところで今日の探索はおしまい。現在、合計5つの村が見つかっています。

スポンサーリンク