#12 ピラミッド発見、水中呼吸Ⅱのエンチャント本をゲット

世界地図作成の旅の続きです。

新大陸を歩き回るうちにピラミッドを見つけました。今回はこの中を探検します。外見はこんな感じ。

とりあえず外回りをぐるっと探索。ピラミッドのてっぺんは穴があいてて、床の模様が見えています。

中に侵入。どこから入っても同じところに辿り着きます。先程上から見えた模様の部分にやってきました。

辺りを探索しても特に何もないので、色のついたブロックを掘ってみます。あっ、なんか見える!

かなーり深い穴で落ちたら死ぬので、周辺のブロックをらせん状に掘り下げていくことにしました。途中で洞窟と繋がりましたが、奥は行き止まりになっています。

一番下に辿り着きました。中央に石の感圧版と、周辺に4つのチェストがあります。明らかに怪しい(笑

お宝には罠がつきものですから・・・まず感圧版を壊し、恐る恐るチェストの中身をチェック。

ダイヤの馬鎧水中呼吸Ⅱのエンチャント本です!やったー

他は鉄の馬鎧、火薬、クモの糸、クモの目、ゾンビ肉、火薬、骨、砂でした。感圧版の謎を解くため、周辺を慎重に掘ってみます。

おぉ、これはっ!TNTですね。

なるほど、感圧版を踏めばTNTが爆発する仕組みのようです。ドキドキしながらツルハシで叩いてみると無事アイテム化し、回収できました。叩いていいんだ(笑

インベントリがいっぱいになったので、いらないアイテムをチェストの中に詰めて、地上に戻ります。世界地図も埋まったので、これで新大陸の冒険は終わりです。さよ~なら~

次回は本拠地に戻り、村の開発を行いたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク