砂に埋まったピラミッドを発見!お宝は…?

ブランチマイニングや地下探索である程度鉱石は集めたので、次は周囲を探索してみます。

砂漠と森の境目に来たあたりでおや?なんだか建物らしきものが見えます。

近づいてみると、どうやらピラミッドのようです。ただかなり埋もれてるので、建物の周りを掘っていきます。入り口が見つかりました。

中を進んでいくと、中央に見たことのある模様が見えます。この下にお宝があるはず…!どんどん掘り進めていくと、洞窟と繋がりました。

しかし中心にぽっかり空いた穴は真っ暗で、底が見えません。本当にここにお宝があるんだろうか?ちょっと不安になりつつ探索を続けます。

底までたどり着いてもそこには何もなく、ただの洞窟でした。もう爆発した後のような荒れっぷりです。イヤーな予感は当たりました。こんなことってあるんですね…。トホホ。

気を取り直してちょっと遠出をしてみることにしました。途中で湿地帯を見つけたものの、特に目に付くものはなし。

しかしそこを抜けると…あれ?また深く埋もれたピラミッドがあります。ぐるって回って元の場所に帰ってきた?と思ったけど、また別のピラミッドのようです。今度こそお宝は見つかるでしょうか?

おそるおそる砂岩を壊していくと、おっ。四方がちゃんと壁になっている。一番下まで行ってみるとやった!お宝を発見しました。

TNTが敷き詰められてるので、まず感圧版を壊してからTNTを回収。お宝は馬鎧、サドル、腐った肉に糸、火薬、エメラルドが3つも入っていてラッキー!!

初めに見つけたピラミッドが何もなかったのでショックでしたが、また見つかって良かった~

お宝を無事回収してあたりを見回してみると、近くに大きな洞窟があります。近づいてみると、サッカースタジアムにでも改造できそうな窪みを見つけました。

奥はちょっと進んだぐらいでは先が見えないぐらい真っ暗。かなり大きな洞窟です。たいまつが足りないのでここの探検はまた後回し。

そこを抜けると下のほうに村が見えてきました。平地でこぢんまりとした村ですが、教会と図書館があります。

アカシアの木で出来た井戸を初めて見たので記念にパシャ。

村人はほとんどが道具屋さんでした。ここの村は特に目新しいものがないのでスルーします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク