3つめのピラミッドを発見、第2の拠点作り開始

スポーン地点の整地や探索は行ったので、次は世界地図を埋めるために少し遠出をすることにしました。

まず地図の下の方から埋めることにします。ひたすらテクテク…。するとまたピラミッドを見つけました。これで3つ目です。

今回は埋もれていないので、探索もスムーズに進みます。ここではエメラルドやエンチャント本をゲットすることができました。

ピラミッドの頂上に立って周囲を見回してみると、向こう岸に湿地帯のようなものが見えます。行ってみましょう。

見たこともない木にツタが多い茂り、実がついています。取ってみるとカカオでした!拠点に持って帰りたいのでカカオの木も回収。

続いて探索していると…あっ!

ヤマネコです、初めて見たので感動しました…!ということは、ここはジャングルのバイオームでしょうか。

手なづけたいところですが、魚を持ってないので断念。ヤマネコは海を泳いで行ってしまいました…。その後もう一匹見つけたので、なんとか拠点に連れて帰りたいところです。

一度ピラミッドに戻り、ここに第2拠点を作ることにしました。建物を作るのが面倒くさいので、ピラミッドの中を間借りしようと思います(笑

そうこうしてるうちに、いつの間にか地図に表示されるエリアから外に出てしまったようです。PC版のようにまた白地図を作ればいいのかな?

元々持ってた地図を広げてみると、意外と第1拠点と現在地は近いようです。これなら船を出せば帰れるかも?次回は第1拠点に戻ってみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク