【switch版マインクラフト】砂漠バイオームの近くに海底神殿を3つ発見!

第1拠点と第2拠点はそう遠く離れておらず、ちょうど中間地点に海底神殿があることから、この二つの大陸を結ぶための橋(というか道)を作ることにしました。

道をわかりやすくするため、丸石を敷き詰めていきます。ブランチマイニングで得た丸石をようやく有効活用できる日がきました。

ついでに海底神殿の水抜き

海底神殿がある場所まで道ができました。次は海底神殿を囲むために砂を埋めていきます。

本当は暗視のポーションがあれば海底が見えるのでやりやすいのですが、今の時点でそんなものはないので、適当な場所にどんどん砂を埋めていきます。

幸い砂漠バイオームがすぐ側にあるので、砂は取り放題です。動画などではまず周囲を囲って区分けをし、はしごで水抜きをする方法が主流のようですが、ここでは神殿の中央から砂を埋めていき、外に向けて穴を広げていくという方法を取ります。

はしごを大量生産するのが面倒くさいのと、水の中に飛び込むのがどうにも苦手で(;^_^A
ゲームの中なので実際に溺れるわけではないのですが。

途中経過。こんな感じで広げていきます。

ここでふと周囲を見渡してみるとあれ、向こうの方にも神殿らしき影が…

左を向いてみると、あちらにも神殿の影が…

え?もしかして海底神殿が3つある?(;^_^A ど、どうしよう!?

とりあえず、最初に見つけた海底神殿の水抜きと第2拠点までの道づくりを進めていきます。残り2つの海底神殿の水抜きをするかどうかは、また後で考えます。

switch版マイクラのシード値はサイドバーのプロフィール欄にのせてます。海底神殿を探している人におススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク