#2 神シード?スポーン地点の後ろにモンスターハウス発見

朝になり、雨も上がりました。さあここから冒険だー!と勢いよくドアを空けたのも束の間、スケルトンとクリーパーがいるじゃないですか!怖い・・・

結局いつまで経ってもいなくならないので、ビビリな自分は一時的に難易度をピースフルに変更することにしました。

キーボードの「T」を押すと画面下でコマンドの入力ができるので「/difficulty 0」と打ち、エンターキーを押すと難易度が変更され、モンスターがいなくなります。

さて、冒険に出掛ける前に家の上に土を高く盛り、目印をつけておきます。これで遠くに行っても自宅の場所がわかります。

2列分交互に土を盛っていき、下りるときは足元の土を崩していきます。
次はここから見えている洞窟を探検してみますかね~。

えっ!!何コレ?

入り口付近にいきなり何か出てきました!何か燃えてるんだけど!?
調べてみるとモンスターハウスというやつみたいです。このオリ(スポーンブロック)からモンスターがうじゃうじゃわいてくるので、経験値やアイテムを稼ぐために利用されるとか。

とりあえずたいまつを周囲に置けばモンスターが湧かなくなるとのこと。ピースフルにしておいて良かった・・・。

おそるおそる近づいてみると、中身はスケルトンでした。くるくる回ってるので上の画像ではわかりにくいですが。。チェストの中身も確認。

まず一つ目。おぉっ!!金と鉄のインゴット、レコード鉄の馬鎧、火薬と盛りだくさんです!二つ目のチェストは?

パンにレコードサドルダイヤの馬鎧です!もしかしてここ、神シード?探索二日目にしてこれだけのものを手に入れられるとは・・・。

スポーン地点から後ろを振り返って10歩程度の距離でモンスターハウスが見つかるなんて、ラッキーです!

ここで日が暮れたのでいったん帰宅。始めたばかりで何も出来ていないので、装備を揃えてから改めて来たいと思います。

スポンサーリンク