海底神殿でスポンジ発見

お散歩から海底神殿に戻ってきました。水抜きは途中ですが、ここらへんで入口から侵入を試みたいと思います。次々溢れ出る海水をおさえるため、塞いであった砂ブロックを破壊。いよいよ未知の世界へ入ります…!

はしごで息継ぎができる場所を確保しつつ、砂も使って徐々に建物内の水を抜いていきます。かなり広いので、どのぐらいかかるやら…

まだポーションどころか武器・防具すらまともに揃ってないのに海底神殿にやってきたのは、理由があります。そう、スポンジを手に入れたいから!

どうやらスポンジ部屋なるものは神殿の2階の天井を壊すとすぐ出てくるとか。たまにスポンジがないこともあるそうですが、期待を込めて2階のすみっこへ行って、天井のブロックを壊してみます。

あっ!この黄色い物体がスポンジ?

意外とあっさり見つかって拍子抜けしたものの、スポンジを次々ゲットしました。反対側の部屋からも見つかり、とれたスポンジは合計60個ほどになりました。

これで水抜きが楽になる…!ウキウキしながらかまどでスポンジを乾かしてる途中でハイ、やってしまいました。

外出する用事があったので、スポンジをかまどに入れたままセーブしたのを確認した上でソフトを終了したのです…

そして次に起動したとき、なんと!かまどに入れたスポンジが丸ごと消えていました。

なぜ??バグ???

あっけにとられ、スポンジ部屋にも行ってみましたがもぬけの殻。48個のスポンジは消えて、チェストに入れてあった19個のスポンジだけが残りました。

いや、一部残してあったから良かったけど…

でもあんまりだぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

ベッドが消えたり、かまどに入れた物がなくなったりは今までも何度かありました。バグかネット回線が不安定なのか、どちらかだと思うんだけど、やってしまった。

大事なものは必ずチェストに保管してから、ソフトを終了するようにしましょう。(´;ω;`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク