悪夢再び!またしても消えてしまったスポンジ

スポンジを失った悲しみに打ちひしがれながら神殿内の水抜きをしていたら、なんと新たにスポンジ部屋を発見!しかも2部屋\(^_^)/

これで合計87個のスポンジを得ることができました。では早速、スポンジを使った水抜きを行っていきたいと思います。

まず砂で周囲を囲んでいきます。囲った内側が3×3マスぐらいの広さがちょうどいいかも。

スポンジをくっつけると海水が一気に吸収されました。

積み上げた砂を崩しながら水を吸ったスポンジも回収しつつ、下におりていきます。スポンジが落ちてしまっても、一番下まで行けば回収できるので大丈夫です。

一番下に行ったら、崩しても問題ない砂ブロックを破壊します。壊した瞬間にたいまつを設置すれば上から落ちてきた砂はアイテム化され、一気に回収できます。

これをひたすら繰り返し、だいぶ水抜きのスピードがアップしました。

し か し 、ここで再び悪夢が…

スポンジがなくなるのが怖いので、終わる前にチェストにスポンジを移動して、セーブしたのを確認した上でゲームを終了したのです。

にもかかわらず、次にゲームを起動すると…

(  ゚Д゚)

ゴシゴシ。

(;´゚Д゚)

…またスポンジが消えてる。

元々前からチェストに入れてあった1個を除いて、すべてのスポンジが消えている…

ぎゃああああああああっ!!!

なんでー?(´;ω;`)

バグなのか、ネット回線が不安定でセーブがうまくいってないのか。原因はどちらかと思いますが…。

さらなる悲しみに打ちひしがれながら、砂を掘りに砂漠へ向かうのでした。いつになったら終わるのかな、水抜き。はぁ、、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク