#3 羊毛を探して

2日目に見つけたモンスターハウスはとりあえず置いといて、仮拠点の後ろを整地して新居を建てることにしました。同時進行でベッドの作成に必要な羊毛をゲットすべく、周囲を探索します。

taigaバイオームはとにかく木が多くて見通しが悪いです。そして2日に1度は雨が降るので少々作業がやりづらい。そんな中ひたすら木を切り倒し、拠点の後ろを平らにしました。

そこから少し奥に入ったところでヒツジを発見。叩くとけっこうリアルな悲鳴を上げるので複雑な気分・・・。そして逃げ回るのでこりゃ手間がかかるということで、チェストに入ってた鉄インゴットからはさみを作り、羊毛をゲットしました。

続いて新居の建築です。後々拠点を変えるかもしれないので、あまり凝ったつくりにはしません。

屋根の上に再び目印となる土ブロックを積み上げていくと、おや?何やら建物らしきものが見えます。後で行ってみよう。

そして新居が完成しました!

・・・うん。なんか思い描いてたのと違う。

でも最初のツギハギ小屋からは進歩したと思います!この位置からは見えませんが、ガラス窓や階段を作って、それなりの手間はかかりました。

基本の作業台とかまど、ベッドも作成。次は先ほどちらっと見えてた建物を目指して、移動してみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク