#6 野生の動物を捕まえて牧場を作りました

あちこちがデコボコになった村を整備しつつ、今日は牧場を作りたいと思います。ウシ、ウマ、ブタ。ヒツジ、トリが飼えるそうなので5つに区切った柵を作りました。

エサになる小麦と種、ニンジンを村の畑から拝借して、いざ探検!

ブタとヒツジは割とその辺をウロウロしてたので、すぐ捕獲できました。この辺はとにかくブタが多いです。

他の動物に比べ、ブタは動きが軽いので誘導も楽でした。サドルをつけたら乗れるらしいですね。

ウシはなかなか見つからなくて苦労しました。後ろの方に小さく見えてる高い塔が本拠地です。柵の中に誘導し終わった頃にはすっかり夜になっていました。

ウシを探してる途中で大きな渓谷を発見。また後で探索してみよう。

ここで偶然キーを押し間違えて気づいたんですが、F2キーでスクリーンショットが取れるんですね。こりゃ便利。

だいぶ賑やかになりました。ウシを誘導中にヒツジがわらわらついてきたので、ヒツジだけ数が多いです。

ウマは見つからなかったので、もう少し遠出しないといけないかもしれません。

次は後回しになってた悩みの種、村の真ん中にある洞窟を探検してみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク